NEWS&INFORMATION

「挑戦」なくしては「成長」なし−精密研磨−

1711250753787~2.jpg 1711250754568~2.jpg 1711250752834~2.jpg

久ぶりの更新になります(^^)
春がそこまできていますが、皆さまどうお過ごしでしょうか。
弊社は相変わらず、ほぼ毎日何かが起こり、変化があり、
トラブルあり(反省)でバタバタしておりますが
お陰様で皆、健康安全に過ごせております。

さて先日、
内径研磨のセッティングを見て、うちのボスが仰天し、
思わず写真を撮ってシェアしてくれました。
通常ならジグ研削で対応する加工ワークのセットを
元ベトナム実習生の若手職人が完遂したとは
「大したもんだ」とボスは感無量(ToT)でした。

彼は4年前に19歳で日本へ。
当然ながら右も左もわからない、全く未知の研磨加工で
立派にここまで成長してくれました。
人の成長の伸び代は、本人の努力、意識や精神力で
どうとでも伸びるんだと改めて感じさせられました。

お互いに切磋琢磨しながら、成長していきたいと
改めて身を引き締めさせて頂きました!

今後とも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)♪